むしゃむしゃむしゃむしゃ。

最近、すっかり春かと思いきや、寒い日々が続くのう。
早くあったかくならないものか。
あんまあったかくならないともう一回冬眠するでござるよ?

あぁ〜こんな気分の時は、そう、
寿司
でござるな。




今宵、拙者が訪れたのは

伊藤家のつぼ

食べログ 先生の情報はこちら。

場所は八丁堀駅から1〜2分の場所にある。
新大橋通り沿いにあるのですぐわかるはず。
海鮮を中心とした創作料理と江戸前寿司がむしゃれる名店でござる。



しかしここもなかなか予約が取れない人気店。
しかし、拙者はと言うと?


当然、取れるでござる。
熊だからな。
席数は1階カウンター12席と2階座敷9席と少なめでござる。


拙者とその仲間達(ブタさんとゴリラさんと軍人さん)はカウンターでむしゃることとなった。



早速のお通し。
カリカリに揚げた海老でござる。
ビールと良く合う!


やたら登場するが…牡蠣でござる。
身が締まって、かつ味がクリーミィで最高じゃ。
また、見た目も造形も綺麗でござろう?


鮟肝でござる。
臭みが一切なく、とっても新鮮でござった。
しかも味が濃厚!
くどいようだが見た目も綺麗!!



あとは刺身と寿司でござるな。
さて、何をむしゃろうか??
こーゆーお店に来たら、そう…
あれじゃよあれ!

「大将、お任せで!最高なやつお願い!(でござる)」

刺身の盛り合わせ。
大将厳選の刺身。うますぎる。
そしてもう一度申すが…見た目も綺麗!




そして…
怒涛の寿司ラッシュ!
ラッシュアワーでござる。乗り遅れるなでござる。








ネタは見ての通り、うまそうでござろう?
ウニ  海老  マグロ  白子  シャコ  イクラ  シラス等。
そう、すべて新鮮でうまいでござる。
シャリの大きさもちょうど良い!



以上でござる。
当然ビールと日本酒もたらふく飲み、合計で1万円ぐらいでござった。
これで1万円は安い!
熊、絶賛!!
べあー!!!




他の客達も美味しい食事に囲まれて、和気あいあいと幸せそうじゃった。
味も雰囲気もバツグンのお店でござったよ。






さて、次の訪問先はどこにするかのぉ。