むしゃむしゃむしゃむしゃ。



最近、世間を賑わせとるのぉ。
東芝の不適切会計。

日本を代表するグローバル企業があんなことになるとはのぉ。

なんでも業績達成に対するプレッシャーが尋常ではなかったとか。

まぁプレッシャーが全くないのも、それはそれでダレてしまうかもしれんが、やり過ぎは悪い結末を迎えることが多い気がするのぉ。

「チャレンジ」が悪い方向になるなんて、あんま考えたくないものでござるな!



んまぁ拙者個人的には東芝の株とか持ってなくて良かったわい!
ぶひゃひゃひゃひゃ。



そんな、日本を代表するグローバル企業がやらかしちゃう、そんな時は、そう

焼鳥

でござるな。


今宵、拙者が訪れたのは

あきら
食べログ 先生の情報はこちら、







何やら良さげな雰囲気出ておろう?
中目黒駅より徒歩5分。
目黒川沿いにあるオシャレなお店。
花見の季節には桜を見ながら焼き鳥を嗜むなんてのともできる。
ええのぉ!


メニューはこちら。
むむむ…気になるメニューがたくさんじゃ。


お通し 大根の漬物
結構な量が出てきたぞよ。
しかもこれめっちゃうまいでござる。
めっちゃ。


鰯の酒盗
しょっぱいもの好きの拙者にはぴったり。
レモンをかければさっぱり。
お酒が進むのぉ。


鶏納豆
鶏肉、ネギ、納豆、海苔のハーモニーじゃの。
日本人は納豆好きが多いからのぉ。
最高でござるな!


骨付き鶏モモ炭火焼き
ここのお店の看板メニューでござる。
塩胡椒がイイ感じに効いておる。
肉も弾力があり看板メニューなだけはあるのぉ。
うまうま。


アボカド バター焼き
アボカドとバターとかうまいに決まっておろう!
絶妙じゃ!


炭火焼き 盛り合わせ
これを七輪でジュージュー焼くのでござるよ。
想像しただけでもヨダレものでござろう?

ほれ!
温泉卵あえじゃ!
うみゃーでござるな。


卵かけご飯
自慢の生卵をホクホクのお米にドバーッとかける!
このように!
最高でござる!
…でも卵かけご飯に関しては家で食べてもあんま変わらないでござるな、ハハッ。
つまり元から最強ってことじゃ!
クロノトリガーで言うと強くてニューゲームってことでござるな。



いろいろむしゃって飲んでお会計は6,000円でござった。
んまぁ焼鳥にしてはちと高い気もするが。
お店の雰囲気はめちゃくちゃ良い、デートにはぴったりじゃ。


…と言うわけで、おにぎり3.5個!







ちなみに余談でござるが、このお店の隣には「しみず」と言う水炊きのうまうまな水炊き屋さんがある。
ん?

しみず


あきら

そう、清水アキラでござるよ!
オーナーは清水アキラ殿らしいでござる。




さて、次の訪問先はどこにしようかのぉ。