ブログネタ
胃腸のいたわり方、あなたはどうしてる? に参加中!
むしゃむしゃむしゃむしゃ。

年末年始は忘年会・新年会シーズンでござるな。

拙者も12月に入ってから武者仲間、森のくまの会など毎日酒をぐびぐびしておる。
酒とつまみをむしゃるとどうも胃の調子が悪くなる人もいるのではないだろうか。
皆は胃腸の腸子が悪いときはどんな対処をするでござるか?


拙者は……ピロリ菌が胃に住んでいる可能性があるため、ピロリが人よりも悪さをしているそうな。

来年こそはピロリを撃退し、よりむしゃむしゃに磨きをかけるでござるよ!


そんなピロリ菌撃退を夢みる時には、そう


自然薯鍋



でござるな。

今宵、拙者が訪れたのは


裏神田 自然薯村

食べログ先生の情報はこちら。

お通し
このかかっているソース的なのが自然薯じゃ。
初自然薯。出汁の味がききまくっててうまい。
あと鬼のネバネバ!


すりおろし生とろ
見よ、これはツクネじゃないでござるよ?
自然薯でござる。
粘り気がありすぎてお団子状にできちゃう。
衝撃じゃ!


まぐろ赤身の自然薯かけ
まぐろと自然薯、あわないわけがない!
ベストマッチじゃ。


ワインボール
こんな渋いお店でオシャレなワインボール。
ぷは〜っ


自然薯鍋
たっぷりのお野菜、お肉、そして鬼の自然薯がけ!
まさに鬼!
鬼うまい!


絶品麦とろ飯
やっぱり最後はこれじゃろ!
麦とろ飯。
自然薯でむしゃる麦とろ飯。



これで1人4,000円ぐらいじゃったかの。
安かったぞよ。
お酒が出てくるのも早くてGOOD。
味は言うことなし。
という訳でおにぎり4つ!




さて、次の訪問先はどこにするかのぉ。