むしゃむしゃむしゃむしゃ。



桜が散り始めておるのぉ。

皆は今年のお花見どこに行ったかのぉ?

桜を見ながら、お酒を飲み、お団子でもむしゃる、なんて日本でしかできない楽しみ方じゃなぁ。

贅沢、贅沢。


拙者は訳あって花見に行けなかったでござるよ…。
いや特に訳がある訳ではないが…。
武者修行で忙しかったのだよ!


まぁまだ東北とか行けば見れるらしいがのぉ。

宮城県 白石川の河川敷にある

一目千本桜

と言う、8キロにも及ぶ桜並木がすごいとのこと。

最近南にばっかり行っておるので、たまには北上でもしてみるかの!



そんな、お花見したいけど江戸ではもう散ってしまい、北上を考えてしまう、そんな時は、そう


フレンチ

でござるな。


今宵、拙者が訪れたのは、


ラス L'AS
食べログ 先生の



表参道駅より徒歩7分。
結構歩く。
高級そうな住宅街にあるぞよ。


メニューはこちら。
この日ら5,000円のおまかせコースを選択。
うまそうなラインナップがずらり。
むしゃり。


メニューの紹介をどんどんするぞい!

自家製モッツァレラチーズ

L'ASスペシャリテ
フォアグラのクリピーサンド
ハーゲンダッツを意識しとるらしい。


コンテチーズをかけた静岡 浜松産
新玉ねぎの蒸し焼き
玉ねぎ甘い!
変な辛味が一切ない。


ルッコラ、スナップエンドウ、
メークインのサラダ 佐賀 有明産
イイダコの煮込みと蛸墨のソース
イカ墨じゃなくて蛸墨とな!


オーロラサーモンのミキュイと
ホワイトアスパラのソテー


静岡産 富士鶏のロースト🐥
フランス産マッシュルームのソテー


ミニトマトのコンポート
バジルのジュレ
お好みでオリーブオイルかける。


焼き上げ ベリーのミルフィーユ


オリジナルブレンドハーブティー


ビール1杯とワイン2杯をぐびぐびして、お会計は8,000円弱でござった。
どれもうまくて、しかもお店の雰囲気が良い感じでござったよ。

と言うことでおにぎり3.7個!



さて、次の訪問先はどこにするかのぉ。