むしゃむしゃむしゃむしゃ。


今回はとりあえず紹介したいお店があるので紹介でござる。

待ちに待った福岡シリーズじゃ。



今宵、拙者が訪れたのは


あほう鳥
食べログ 先生の情報はこちら。



中洲川端駅より徒歩5分。
人形小路に煌々と光る提灯。
席は35席。カウンターが良い感じの雰囲気出しとる。
あほう鳥とか言いつつ、デートにも使えそうじゃぞ?


お通し
しゃれおつなお通しでござる。


鶏 炭火焼
この店の名物でこざる。
鶏の旨味がムキムキじゃな。
これはオススメするだけあるな。



もつ鍋
さっぱり目のもつ鍋
さっぱりだが味はしっかりしておってうまいぞよ。


つくね
拙者つくねには目がない。
しかも卵がカワイイであろう?
うまうま



値段は酔っ払って忘れたが安かったでござるよ。

と言うことでおにぎり3.5個!