むしゃむしゃむしゃむしゃ。



本日は最近読んだ本のご紹介じゃ。


あまり自己啓発系の本は読まんのじゃが、最近、トウモロコシ収穫とお魚釣り、ドングリ拾いに、政治活動と、多忙を極めておったため、時間がないのぉ…って思っておった。


そこでついついこのキャッチフレーズにやられて買ってしまったでござる。






神・時間術って!!


なんか買ってしまったでござる。なんか。。



拙者にとっては耳の痛いことばかりが書いてあったわい。
いろいろ反省じゃな。


まあ当たり前の事か書いてあるっちゃそこまでなんじゃが、こーゆーのは意識として再認識するってのが重要なのかのぉ。


内容要旨まとめると
✔️とにかく集中して時間あたり生産性を高めよ
✔️集中するためのコンディションを整えよ
✔️何でもアウトプットまでやらんとダメよ


ってことかのぉ。
このhow to が本には詳細に書かれておる。
すぐ読めちゃう本なので、時間無駄にしてんな〜って思う方は読んでみてはどうじゃ?




そんな、神・時間術を習得するために、集中してブログ書いちゃう、そんな時は、そう



餃子

でござるな。


今宵、拙者が訪れたのは、


宝雲亭
食べログ 先生の情報はこちら。

中洲川端駅より徒歩5分。
フラッと立ち寄って、サクッと飲んで、帰るにはぴったりな雰囲気。

メニューはこちら。
メニュー少なっ!
ちょい飲みのためのメニューじゃな!


お通し & 生ビール
お通しは酢モツ。
ビールはグラスがキンキンじゃ!


ポテトサラダ
やっぱりこーゆー店に来ると頼んじゃうのがこれじゃな。
うまうま。


一口餃子
この店の名物、一口餃子。
本当に一口サイズのミニ餃子でござる。
酒のつまみとして優秀すぎるであろう。
口の中で挽肉の旨味がはじけるぞい。


これで1人1600円ぐらいじゃった。
安い!
と言うことでおにぎり3.6個!




さて、次の訪問先はどこにするかのぉ。