むしゃむしゃむしゃむしゃ。



皆の衆、ゴールデンウィークは楽しめたでござるか?

拙者は基本、武者なので合戦に出ておったが、1日だけゴルフをやったでござるよ。

刀の代わりにドライバーをブンブン振り回して来たでござる。
それは良カッタナ!
斬れ味バツグンじゃな。

…駄洒落でござる。




余談でござるが、今回拙者が訪れたゴルフ場
高根カントリー倶楽部

ここでランチに黒胡麻汁無し担々麺をむしゃったのだが、ゴルフ場と侮るなかれ、結構うまい!



しかし、あのスポーツは集中力が大事でござるな。
拙者は後半、必ずスコアが下がる傾向にある。
いかんでござる!


ゴルフのスコアがふるわない、
そんな時は、そう、

親子丼

でござる。






今宵、拙者が訪れたのは

鳥つね 自然洞

食べログ 先生の情報はこちら。



拙者が足繁く通う店の1つでござる。
今回はランチメニューを紹介しよう。




末広町から歩いて3〜4分と言ったところか。
秋葉原からでも行けるでござるが10分以上かかりそうじゃの。
席数は多くはなく、計32席でござる。
(1階カウンター8席、テーブル8席、2階座席16席)




ランチメニューはこちら。
ノーマルの親子丼と上、特上があるでござる。
上、特上は卵や肉、それからタレがより高価で美味なものを使用しているようじゃ。
他にも人気の、もつ入り親子丼と言うメニューもあるでござる。




早速注文するとしよう。


親子丼
卵が絶妙なとろけ具合。
卵と鶏肉がイイ感じにからんで、タレも美味。
まさに珠玉の逸品。
これはリピーター続出でござるな。




もつ入り親子丼
もつが入ることにより、大人な味になるでござるよ。
他の店ではなかなかメニューにないため、訪れた際には是非ともこちらも試して頂きたい。
しかも、もつがなくなり次第、終了になってしまうため、争奪戦でござるな。
合戦じゃ合戦じゃ!!




かつ丼
かつ丼と言っても、肉は豚肉ではなく鶏肉でござる。
ころもサクサク、お肉ふわふわ、タレも間違いなく美味でござる。

ただ、拙者の個人的な感想は、この店はまずはやっぱ親子丼を注文すべきでござるな!



このお店、何十回も通っておるのじゃが、変わらぬ高いクオリティで安心するでござる。

是非ともお試しあれ。




ふぅ。
腹も満たされたところで、合戦にでも出掛けるか。





さて、次の訪問先はどこにするかのぉ。